馬猫集会

馬と猫の日々のブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

昼飲み忘年会

一年は早いもので… もう忘年会。今年もあと僅か。 今年はいつもの友人と昼飲み ランチをしました。 地元の牛肉を使った定食。 温泉卵や辛味噌等で味変できるように なっていて美味しく頂きました ビールも一杯。 ちょっとお高めだったので ランチ後に飲み直…

2ヶ月

子猫たち(メイ♂、サツキ♀)を妹から預かって2ヶ月が経ちました。 やっとゲージの中に手を突っ込んで撫でられるようになりました✨ 特にメイ♂は最初はなかなか触らせてもらえず、ご飯のときだけ鳴いて出てくる感じでした。それが今では触ってくれとスリスリ…

祝!ジロウ誕生日

ジロウを保護して12年。 マンション建物内に 捨てられていたジロウ。 あれからあっという間に 12年が経ちました(^^) 保護してすぐに病院へ連れて行き 血液検査は問題なし(^^) 歯石を見て 既に1歳は過ぎてると獣医師に 言われていたので 恐らく今年で13歳(笑)…

破壊

子猫たちがゲージ内で爪をカリカリ 始めたので紙の爪とぎを置いて やったのですが一晩で破壊。 噛みちぎられた(゚∀゚) おもちゃもあれば良いかなと 渡してみたら即破壊(^_^;) メイくん、ダメじゃない。 大切に使わないと… ボクじゃないもん(メイ) まさか… 犯…

少しずつ

妹から、子猫2匹(メイ、サツキ)を 預かって早いもので、1ヶ月が経ちました。 その間、私の大切な人との別れや ジロウの体調不良も重なって なかなかブログ更新ができずにおりましたが、だいぶ落ち着いて参りましたので そろそろ少しずつですがブログ復帰…

リラックス

今朝、妹が京都に帰って行きました。 猫たちの様子、また見に来てね。 昨日は、新潟土産をたくさん買える 道の駅へGO! ここなら思う存分買物を楽しめますよ。 やっぱり爆買い(笑) 定番の柿の種と噂のバスセンター カレーも買ってますね。 新潟ラーメンも! …

対面

いらっしゃい☺ 待ってましたよ! 妹が京都から、保護猫を運んで 来てくれました! ん? あれれ? 我が家に来るのは メイかサツキのどちらか だったはず。。 でも… この兄弟、引き離せますか? 妹から、2匹お願いできないか…? と、数日前に打診が…(笑) 連れ…

新潟記念2023

新潟記念2023.9.3 新潟競馬場へ行ってきました! 優勝 ノッキングポイント♂ おめでとうございます。 来年もまた来てくれるかな。 そして2着には ユーキャンスマイル♂ 貫禄ありの8歳。 昨年も2着でした✨ 毎年のことですが 新潟夏競馬が終わると 淋しくて落ち…

新しい家族

皆様もご存知の通り、 妹から猫を預かることになりました。 メイです♂ 大切な命を預かるということで 責任重大。 この子にできる限りのことを やってあげたいと思います。 ジロウ↑ 年の離れすぎた弟か… 仲良くしようね。 孫みたいなものだな…(笑) ミーさん、…

カチャーシー!

気がつけばかなり長い間 雨が降っていません。 雨が欲しい! 私自身も砂漠化しております。 潤いが欲しい! 干物になってしまう(ToT) ジロウも毎日伸び切ってます。 ドン! ボテ… ん? カチャーシー? 踊りは苦手だが… ぜひ今回参加させてください♪♪ 楓屋さ…

断捨離

暑い日が続いております 台風の影響で (フェーン現象で) 新潟は日中40℃近い気温になってます。 恐ろしい… 暑いです。床は冷たくて 気持ち良いですよ。 週末はお盆休みが始まり 帰省客で混雑しているため 競馬場へは 行きませんでした。 関屋記念の現地観戦で…

幸運な一日

8/5,8/6の2日間、新潟競馬場へ 行ってきました。 やっぱり地元開催となると 近いので ちょっと行ってみようかとなります。 土曜日はこんな感じ。 特に重賞があるわけでも 無いのですが、 競馬場に着くと何故か気持ちが 落ち着きます。 次の日も足を運びまし…

2023年7月30日 アイビスサマーダッシュ

新潟夏競馬! アイビスサマーダッシュ 観戦してきました! 優勝馬 オールアットワンス♀ 内枠、一年休み明け、体重かなり増 それでも優勝って凄いですね✨ 鞍上の石川 裕紀人騎手、今女性から支持を集めているようです。 (モテモテのイケメンです。) 彼目当て…

モフモフタイム

モフモフ〜 顔埋めタイム! これだ~❤ 癒やされる〜❤ たまらなーい! ありがとうよ~(≧∀≦) 実家の母から 以前からお願いしていた物が 届きました。 ポケットティッシュカバーと 小物入れが一緒になった革製品です。 母と妹は手先が器用で、 私が依頼するとほ…

たまになら許す

ドデーン! ド~ン! ゴロゴロ〜 お腹ポンポン 僕は元気です! 飼い主は今日帰りが遅いと 思ったら また近所のラーメン屋に 寄ったみたいです。 たまにはいいでしょう。 チャーハン、うんま 毎日平和であれば良し! とろリッチ貰えれば 外食許す。 皆さんの…

夏の始まり

函館競馬が始まりました。 第1レースのファンファーレを 聞いた瞬間から夏が始まります。 今年も夏を満喫しましょう♪ (*^^*) ジロウはまだたくさん毛が抜けます。 何を作るか考えてはいませんが ここまで溜まりました(^^) ジロ毛 マニアにはたまらない。 ワ…

健康診断

久しぶりの投稿です。 先月から新しいお仕事にチャレンジ しましたので、研修やら試験やらで 多忙な日々を過ごしてました。 ブログを徘徊しながら寝落ち… ブログを投稿しようとすると寝落ち… ジロウのおっぴろげ写真を 探しながら寝落ち…(^_^;) はなさん、こ…

2023年5月7日 新潟大賞典

約束を守る女 ジロウ〜、お土産だよ~(≧∀≦) お母さんはやりました~! 新潟大賞典、勝ったのはカラテ 流石です。 一流馬と戦ってきただけあって オーラが違いました。 休み明けも、斤量59キロも、道悪も 関係無さそうだな。とパドックで 感じました。 でも、…

始まりました!

4月29日から 新潟競馬春開催が始まりました! 初日はグリーンチャンネルで観戦。 30日は現地へGO! 午前中は雨で寒かったです。 アオラキは今回も未勝利突破できず… (T_T) 本馬場との距離が近い。 これが新潟競馬場の魅力でもあります。 このラチギリギリの…

やっぱりここなんです!

何か行き詰まった時、 ちょい飲みしたい時、 餃子が無性に食べたくなった時、 夕飯作るの面倒くさい時、 20年以上通ってた近所のラーメン屋。 久しぶりに来たよ~ 3月に妹が新潟に来てくれたときに 連れて行きましたけど、 「こんな店近所にあったら毎日通い…

行ってきました!

待ちに待った春競馬! 福島競馬場へ行ってきました! 4年ぶりの春開催 アストラエンブレム 10歳 障害レース無事に完走! 割と空いてたので、ターフィーショップにも 立ち寄り 大ファンのマカヒキのキーホルダーを 購入! ちなみにマカヒキは昨年引退してい…

日向ぼっこと日本海

だいぶ暖かくなってきました。 ジロウも朝は日向ぼっこをする機会が 増えてきましたよ(^^) 足を投げ出してますね。 指も開いてますよ(笑) 夕方になると気温が下がるので ファンヒーターつけます。 ファンヒーター前を占領。 テレビもしっかり観てます。 眠い…

里帰り

ジロウ、お留守番よろしくね! 日曜日の深夜バスで新潟を出発し 東京駅に向かいました。 東京駅、朝6時頃。まだガラガラ。 通勤の人たちがワッサワッサ来る前に 都内を脱出せねば。 モーニング食べたいのを我慢して そこから一時間半。 田舎ですな(≧∀≦) 4年…

再会の続き

妹が帰って寂しいな… 意外としつこくなかったよ。 ちょっと上から来たとき重かったけど これは重いかも! 「痩せなきゃ、やばい。」 と何度も言っていて ついに痩せる気になったのだと、 思っていたのだが… バス停で涙の別れをした後に 新潟空港にて、ひとり…

再会

昨日久しぶりに妹と再会を果たしました! 早速、ビールで乾杯 昼ご飯は魚沼産コシヒカリのご飯とけんちん汁を食べに行きました(^^) 食事をしながら、 「今ね、ジロウが誘拐されてるのよ。 オモシロ記事を書かないと解放されないって。」 kazuhiro0214.hatena…

明日

明日、京都から妹が遊びに来ます。 昨年夏に連絡を取り合うようになったのも 久しぶりで、会うのも15年以上ぶりかも 知れません… 妹の話の内容(酒豪と大食)とブログ等の写真から、私の1.5倍は体格があるらしく、 『パジャマは持ってこなくていいよ。』 と言…

パンサラッサ

パンサラッサ、やりましたね! サウジカップ優勝!おめでとうございます! 賞金13億5千万ですってヽ(=´▽`=)ノ 凄いなぁ(^_^;) パンサラッサは2021年11月14日の 福島記念、現地で見てました! このパドックの後、レースで大逃げして勝利したんですよ。 昨年の…

我慢できず

春競馬開催まで我慢できず、 来てしまった! 冬の新潟競馬場(笑) 土日は指定席券を購入して 他競馬場のレースを観戦したり、 入場だけして馬券購入もできます。 ↓スクリーンにレースが写ってますね! パドックに積もった雪❄ ゴール板の前 貴重なショットかも…

冬眠

いつもの冬 毎年のことなので慣れてはいるけれど、 日々出勤する以外は冬眠生活。 できるだけ体力を使わずに過ごす。 私はインドアだったっけ?(笑) ジロウもゆっくりしています(^^) オイラの定位置 あら、セクシー♥ 足!伸ばし! 広げて〜 足だけ出して(*´ω…

プチプチ

以前、妹が紹介していた プチプチを購入していたのですが、 やっと自宅に届きました! けっこう大きい! 全身モザイク!ワオ〜!♥ いいね~! なかなか暖かいじゃん! さっそく、各部屋の窓にプチプチの 貼付け作業! けっこう疲れるんですよ あと一枚貼ると…