馬猫集会

馬と猫の日々のブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、 急に気温が下がって 朝は涼しいどころか 肌寒くなりました。 日中は残暑があるものの 秋の気配もかなり感じられます これからは雨が降るごとに ぐんぐん寒くなる…(ToT) そしてあっという間に いつもの冬がやってくる!❄ 夏はこうして伸びて テーブル…

ミスボニータ

昨日も朝仕事が終わったあとに 新潟競馬場へ行きました。 新潟で重賞があったわけでは なかったのですが かなりの人、人、人… 久しぶりにプリキュアショーが あったためか家族連れが 多かったです 私の目当てはミスボニータ 父のイスラボニータ(皐月賞馬) の…

当選

【新潟競馬場夏開催最終日】 9月4日新潟記念の指定席 当選しました! 早速席を指定して 購入! あとは当日を待つだけ パドックと席を 行ったり来たりで 殆ど荷物置き場に なるけれど 席があるのと無いのでは 気持ちの余裕が違うのです☺ そして パドックでは…

肉球

朝からそんな顔で寝られては 出勤前だというのに…(^_^;) 罪な男よ。 よし、 爆睡中に肉球の匂い 嗅いじゃお~ そう!これこれ! この匂い。 間違い無い! 匂い確かめて、癒やされて いざ、出勤! これで1日分イオンチャージ お仕事頑張れる やめてよ 恥ずか…

札幌記念2022

3年前(2019年)に初めて 札幌競馬場へ行きました。 その時の札幌記念優勝馬は ブラストワンピースでした! 札幌競馬場は綺麗で、ザンギとビールは最高に 美味しかったです。 翌年(2020年)も札幌に行くつもりで 飛行機や宿も予約してましたが コロナで断念 …

先行受付

新潟競馬夏開催も半分が終わりました。 先週の関屋記念 見に行きたかった(;_;) 仕事で行けませんでした 気を取り直して 明日から 新潟記念2022指定席の先行申込が 始まります! (新潟夏開催最終日9/4) どうか当選しますように! (できれば席に座りたい!) 昨…

先日 ジロウって指長くない? 妹の一言。 指? どういうこと? 他のネコと 比べたことないから わからないよ(^_^;) と言うと、 ほら! まん丸(#^^#) お饅頭 本当だ。 丸くて短い(笑) ジロウ! 指長いみたいよ(^^) 僕はね、足も伸ばせるんだよ (=^・^=) そし…

はじめまして!

ご挨拶が遅れました! 先日8月11日にこちらのブログに 引っ越してきました。 今までは他のブログでお世話になっていたのですが、妹(師匠)に誘われてこちらで お世話になることにしました! そして、妹のブログから早速 こちらに来てくださった ブロガーの皆…

お香

ジロウが我が家にくるまでは アロマオイルで香りを楽しんだり していたのですが、 猫には危険だと知って長い間 止めていました。 だけど…香りってどうしても求めてしまう。 猫でも安心な香りを楽しめないのか… ずっと探していました。そして、 ついに見つけ…

パキラ

100均でたまたま見つけた弱ったパキラ 元気にしたく、購入し家に連れて帰ってきました! お日様に当たって、気持ちいい風に少しずつ慣れて、 大きくなっていこうね! ジロウも見守ってるよ(=^・^=)

アイビスサマーダッシュ 2022

7月31日 4年ほど前からファンだった ビリーバーが抽選を突破し出走となったため 新潟競馬場へ駆けつけました! 見事、優勝しました!おめでとう!😄 レースの時はメンコ外してました。 かわいい顔してました! 次のレースも頑張ってね☺