馬猫集会

馬と猫の日々のブログ

2ヶ月

子猫たち(メイ♂、サツキ♀)を妹から預かって2ヶ月が経ちました。

やっとゲージの中に手を突っ込んで撫でられるようになりました✨

特にメイ♂は最初はなかなか触らせてもらえず、ご飯のときだけ鳴いて出てくる感じでした。それが今では触ってくれとスリスリしたりお腹を出してきます。

だいぶ人間に慣れてきたよ(メイ♂)

サツキ♀も負けずに触ってくれと鳴いて催促してきます。

我が家に来て一ヶ月を過ぎた頃から子猫との距離を縮めるため、

起床時や就寝時に鼻ツン挨拶(私の人差し指と子猫の鼻)を始めたことが

慣れるきっかけになったのかもしれません。

今では私が近づくとゲージの柵の間から鼻を出してくるようになりました(*^-^*)

そろそろ飼い主って認めてやってもいいよ!(メイ♂・サツキ♀)

ゲージから出てくれば一緒に布団で寝られるよ(ジロウ)

ゲージから出るまでは爪とぎトレーニングもしましょう。

麻縄爪とぎ用意しました。

 

運動不足解消とストレス発散になってるようです(^^)

 

療養中のジロウですが週一の自宅輸液と朝晩の飲み薬が続いてます。

 

妹から紹介してもらった水素水が良いのか、ご飯もしっかり食べるようになりました。

食欲があるのは安心です。

これからも病気との長い付き合いになるとは思いますが

ジロウとの一日一日を大切に過ごしたいです(^^)

輸液が下手なんだよね。早く上達してください(ジロウ)

 

すみません。頑張ります(^_^;)