馬猫集会

馬と猫の日々のブログ

反省

先週金曜日、仕事が終わって

スマホの画面を確認すると

一通のSMSが…

「お客様がご不在でしたので、荷物を

持ち帰りました。」

てっきり実家の母親からの荷物だと思い込み、何の疑いもなくクリックしてしまいました。

(-_-;)

 

そうです。宅配を装った偽SMSだったのです。

引っかかってしまいました( ;∀;)

 

早い段階でスマホの初期化を行ったので被害は少なくて済みましたが、気をつけなければいけません。

ここのところ、仕事も受け過ぎていることにも、疲労が溜まっていることにも気付かず、

更に判断力も鈍っていたので、それが原因だったのかも知れません。

 

自業自得…(汗)

 

気持ちに余裕があればそんなメッセージをクリックすることは無かったし、以前も同様のSMSが来ていたけどその時は削除していたことを後になって思い出しました。

 

反省です…(¯―¯٥)

 

皆様も偽サイトや詐欺メール等にはくれぐれもお気をつけください。

 


f:id:umanekosyuukai:20221122200946j:image

妹から贈られた、かすうどん食べて

すっかり前向きに!落ち込んでいられない。


f:id:umanekosyuukai:20221122201102j:image

同じ過ちは繰り返さないように!


f:id:umanekosyuukai:20221122201954j:image

↑一応クリスマス仕様ですが

サイズが合わなかったようで…タオル巻いてるみたいです(^_^;)

リボン🎀に付いたボンボンが気になってかじっていますね(笑)

 

気持ち切り替えて、週末の競馬予想でもしますか(*^-^*)

日曜日はジャパンカップです🐎