馬猫集会

馬と猫の日々のブログ

父の背中

先週土曜日から2泊で京都の妹宅へ

両親が千葉から遥々遊びに行ったそうです。

さっそく見慣れた光景。

neko-office.com

千葉の実家でも芝の手入れをしています。

変わらないなぁ。。

この背中を見ていたら

言わなくてはいけないなと…

え?何を?

子供の頃、父が夜勤のときは

私はお手伝いだと言って芝の水撒きを

しておりました。

ビチャビチャになるまで

芝に水をやり、

いい感じになったら

思いっきりスライディング!!

これがよく滑るんですよ(笑)

バレないことをいいことに夜勤時は

芝生で走り回ってました。

芝を大事に手入れする父の背中を

見ていたらこれは言わなきゃなと…

爺さま、ごめんねー_(._.)_

 

背中といえば、

私がバイク好きなのは父の影響です。

子供の頃バイクに乗せてもらった

記憶があります。

私は今は乗らなくなりましたけど

この時期バイクで走るのは気持ちいいものです。

 

ちなみにKAWASAKIのバイクが好きです。

 

妹宅へ行ったときは

広い芝生でスライディングしてバイクを乗り回したいなと思います。

 

★ジロウwithメイ&サツキ★

5月でメイ&サツキは1歳に。

妹から届いたプレゼント🎁

 

特にイベントもせず「誕生日、おめでとう🎉」

そして撫でまくり。がプレゼント🎁でした✨

お陰様で

無事に1年を迎えることができました。感謝、感謝です!

メイは推定6キロ。

まだまだ大きくなりそうです。

どすこい!!

 

★運命の出会い★

YouTubeで知りました。

ギー

※無塩バターからタンパク質、水分、不純物を取り除いた

純粋な脂肪分だけを集めた溶かしバターのこと。

数年前にブームだったとか…

ギーには様々な使い方や効果があるそうです。

簡単に、

◆効果

・消化吸収が力が上がる→痩せる

・シミ・シワの予防

動脈硬化や心疾患等の生活習慣の予防等

他にも効果たくさん!

◆使い方

・パンに付けたり、コーヒーに入れる

・お菓子作りに使う

・スキンケア等

 

犬や猫に与えると腎臓のエネルギー源になるとのことでジロウにも与えています。

なんと!

サツキも気に入ってくれたみたい!

美人になるっていうからさ。

 

私は毎朝のコーヒーにティースプーン

1杯のギーを入れて飲むバターコーヒーが美味しくて病みつき✨

 

卵料理や炒め物も風味が出て美味しいです。

 

妹に勧めたら作るのは大変だからと市販品を買ったそうですが、

臭いがキツくて無理だと言ってました。

 

手作りだと甘いキャラメルの香りが部屋中に広がってとても癒やされます✨

 

 

お?

これはなんだ?

動くボールだね!光ってるよ✨

 

 

こちらもボール→これは頭(笑)

 

シャツ脱ぎました???

 

 

次回へ続く………