馬猫集会

馬と猫の日々のブログ

盗難?!

★盗むくらいなら譲ります!★

先日、断捨離したテーブルと椅子のセットが盗まれました!٩(๑òωó๑)۶

粗大ゴミ回収を業者にお願いしてたのに!


f:id:umanekosyuukai:20220925101953j:image

新潟市では粗大ゴミを持ち去るのは禁止🈲

https://www.city.niigata.lg.jp/smph/kurashi/gomi/gomishigen/gomidasi/motisarikinsi.html

29日にも粗大ゴミ回収してもらうのですが盗まれるかもしれないので心配です。

(また粗大ごみが出てきました(^_^;))

 

 

栃尾の油揚げ

10年くらい前に会社の同僚が買ってきてくれた油揚げの味が忘れられなくて

少ない情報を手掛かりに探し続けていて、今回その店をようやく見つけることが

できました。(*^▽^*)


f:id:umanekosyuukai:20220927224003j:image

佐野豆腐店さん


f:id:umanekosyuukai:20220927224036j:image

大きいけど味はしっとり!

残念ながら、佐野豆腐店さんは通販では売ってません(T_T)
f:id:umanekosyuukai:20220927224059j:image

5枚購入!

早速定番メニュー
f:id:umanekosyuukai:20220927224129j:image

☆きのこご飯に油揚げ

☆小松菜と油揚げの煮物

☆焼いた油揚げに白葱とすりおろし生姜

そして醤油をかけます↓

f:id:umanekosyuukai:20220927224421j:image

めちゃうまー(๑´ڡ`๑)

雪が降る前に買いに行けて良かった😊

 

★謎の体調不良★

f:id:umanekosyuukai:20220927224953j:image

主は頭痛いらしいよ。


f:id:umanekosyuukai:20220927225034j:image

妹がイヤーマフを送ってくれました(^^)

最近、頭痛や動悸、突然汗が噴き出たり、眠気が続いたりして...(^_^;)

妹も同じ症状があったようです。

耳と目を温めると症状が和らぐとのこと。

イヤーマフでしっかり温めて体調を整えたいと思います(*^^*)

 

f:id:umanekosyuukai:20220927225811j:image

僕もしっかり睡眠とって体調整えるよ

(=^・^=)

 

皆様も体調にはくれぐれもお気を付けください(*^-^*)